ホーム>人事ブログ>■インターンの声>■気付かされた水曜日!
港区の高級不動産賃貸・管理なら株式会社make act【メイクアクト】
  • Vision
  • Spirits
  • Profile
  • Style
  • Recruit
  • Contact
■インターンの声

■気付かされた水曜日!

こんにちは、横溝です(^_^)/

髪の毛をばっさり?切ってイメチェンしました。
いぇーい←


水曜日にふらっと出社してから
時間の合間を縫って買い物に行きました。

渋谷か表参道か迷って…
表参道に!
行ったはいいものの…。

入る店入る店、
店員さんの対応が良くなくてショック(;_:)

「渋谷行けばよかったな~」って。


もとからそういう接客の人なのかなって考えてたけど、
思い当たる節が1つ。


「閉店間際だからか!」って。


たしかに居酒屋のバイトの時、
ラストオーダーぎりぎりに滑り込んでくるお客さんがいると
「うわ~~」って思ったりしてたなって。


自分もそういう態度とったこともとられたこともあるから言える。

いつ とか 誰に とか、
そういうの関係なく接するべきだと。


水曜日のことを色々考えてたら、
バイトの時に店長がやってたことすごいなって思いました。

どんなことかっていうと…

もちろん「もうすぐ終わる!」って気持ち
すーーーごくわかる。

だけど、閉店間際で時間あんまり無いのに
来てくれてるんだから
その短い時間の中でもゆっくりしてもらおう。

短い時間で楽しんでもらおう。

ってそれだけ考えて接客してたんです。


思い出したら
時間に左右されて気分変わって接客してたの、
だっさいな。って(笑)


誰に対しても、
自分がされてうれしい対応を!

相手の立場に立った対応を!

心がけようと誓ったお休みでした(*^_^*)


201532811856.jpg
△新しいネイル?

~歯車になるな、原動力となれ~
■makeact / 横溝■

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.makeact.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/931

Shop Info

  • 賃貸
  • 管理
  • 採用
  • その他
ページ上部へ