ホーム>人事ブログ>■インターンの声>■常連さんってどんな人?
港区の高級不動産賃貸・管理なら株式会社make act【メイクアクト】
  • Vision
  • Spirits
  • Profile
  • Style
  • Recruit
  • Contact
■インターンの声

■常連さんってどんな人?

こんにちは!

幡地です(・ω・)



もう2月ですね~

大学も終わり春休みに入りました。


あっという間に時間は過ぎて

気付いたら卒業なんだろうなぁと

しみじみ。。。



やり残すことがないよう、

悔いのないよう、

目一杯卒業までの時間を楽しみます!


そのためにもスケジュール管理が大事ですね!




さて、質問です。


『常連さん』と聞いて思い浮かべるのは

どんな人ですか?



よくお店に来てくれる人、

うちの店の事が好きな人、

名前や好みまでよく知っている人、


いろいろあると思います。



思い当たる常連さんのイメージは

全部『お客さん』ではないですか?


つまり…『外部の人』ということです。




でも、違うんです。


『常連さん』は外部の人だけじゃない。

もっともっとたくさんいるんです。


身近に、一番大切にすべき常連さんが。



誰だかわかりますか?


そう、『社内の人』です。



これはバイトで出来ることが、メイクアクトでは出来ないと悩む私に

社長が何度も私に話してくれたことです。


社内に常連さんいっぱいいるじゃんって。



バイトの常連さんに喜ばせる事やるみたいに

うちの社内の人にもやればいいんだよって。



これを聞いてとっても感動したのですが、

その後社長とふたりして感動したことが…



その時私が読み始めたばかりの本

『社会人として大切なことはすべて
リッツ・カールトンで学んだ』

(著 : 清水 健一郎)



この本の目次をぱらぱらーっと見て社長が見つけた項目

【同僚もお客様として扱う】


これを見て社長の言ってたことだ!!

ってびっくり。



内容としては、リッツカールトンでは従業員の誕生日に

お客様にするように、サプライズをするそうです。


この部分まで読み進めて

ふと社長の話を思い出したのでブログに書きました!



自分とよく関わる人、みんな常連さん

まずは隣にいる人から!



泣き虫はたじにしんじ兄さんがちょこくれました?

201526174612.png




港区賃貸はお任せください!!
☆★「Rent act-港区」★☆



~歯車になるな、原動力となれ~ 
■make act / 幡地■

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.makeact.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/884

Shop Info

  • 賃貸
  • 管理
  • 採用
  • その他
ページ上部へ