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■インターンの声

■契約お疲れ様でした!

よこみぞです!


今日は、2週間前?に
ご案内したお客様の契約。

初の自社管理物件での成約です( ¯•ω•¯ )



このお客様から学んだことは、

・反応ないからって諦めない
・条件にしばられない
・ちょっとした一手間が感動

です!




1個目に関しては、

お客様に物件の資料を送って、
そのレスに関すること。


反応がなかったから
会った時紹介しない、ってゆーのは
ちがう!!


全部に反応してくれる人なんて
滅多にいないんです。

同じもの2回紹介しちゃダメなんて
ルールはない。



「メールでもご紹介したのですが...」
って面と向かって言えば
響くかもしれない!


だから反応ないとか関係ない。




2個目の条件に関しては、

問い合わせしてくれる人には
こだわりの条件がある。

人によって賃料、エリア、設備、

いーろいろあるんですが。


条件通りにも探すけど、
幅を持って探して提案するのが
わたしたちのお仕事。


それもありですね!ってなるかもしれない、

提案がささらなくても、
幅を広げたことによって
「だからあなたはこれですね!」って
より条件認識できる。


だから条件にとらわれずに
ひろーく、やわらかーい頭で
その人に向けての提案が必要。




最後のちょっとした一手間。


「こーゆー作業に感動するんだよ」

と、幸憲さんに教わって
実践したことなんですが。。。


紹介するお部屋の位置を色つけした
地図を準備したんです!

こんなことしてくれる不動産屋さん
いないですよね?


感動って、
そんなすごいことじゃなくても
生み出せる。



これの積み重ねで会う人会う人を感動させるぞ!!!!




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△契約後、奥様も一緒に内覧に♪



~歯車になるな、原動力となれ~
■makeact / 横溝

 

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