ホーム>人事ブログ>■インターンの声>■NOと言わないサービス
港区の高級不動産賃貸・管理なら株式会社make act【メイクアクト】
  • Vision
  • Spirits
  • Profile
  • Style
  • Recruit
  • Contact
■インターンの声

■NOと言わないサービス

こんにちは!

幡地です(・ω・)



今日寝坊しました。。

遅刻はしてないですけどね!笑


6:15に起きても寝坊って…

早く引っ越します(°_°)笑




今日も今読んでいる

『社会人として大切なことはすべて
リッツ・カールトンで学んだ』

からアウトプット!



この本の1番最初に書いてあること。

【NOという言葉を使わない】



リッツはお客様のご要望対してNOを使わないそうです。

どんな無理難題を言われても、出来ませんと言わないのです。



じゃあどうすんの?ってなりますよね。。

リッツが提案するのは、「代案」です。



実際にリッツカールトンであったお話で、

真夏に寒ブリを食べたいとぼやいたお客様のために、

ホテル内の別の日本料理レストランのシェフに相談して

寒ブリによく似たカンパチをお出ししたところ


ここまでしてくれるなんて、さすがリッツカールトン

と感動していただけたそうです。




つまり、ありません、出来ませんと言うのではなく

○○ならあります、○○なら出来ますが、いかがでしょうか

とご要望を否定せず、代案を出す。


お客様を嫌な気持ちにさせることなく、

かつ感動もさせられる。



【NOという言葉を使わない】


リッツさすがです(^_^)☆




とは言っても、実はメイクアクトにいると

代案めっちゃ意識します。


出来ない、やらない、意見があるなら、

代案を出す!



難しい経営の本を読んでも、

おもてなしやサービスの本を読んでも、

メイクアクトでやってることが書いてあって

本を読む度不思議な気持ちになります。


うちの会社すごくない?って

思うことがしばしば…



私はまだまだ勉強し足りないので

もっとたくさん本読みます⊂((・x・))⊃




20141220122147.png




2015新卒説明会

【原動力】となる仲間を募集中!!!



■三田駅で探すなら…こちら☆★




~歯車になるな、原動力となれ~
■make act / 幡地■


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.makeact.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/857

Shop Info

  • 賃貸
  • 管理
  • 採用
  • その他
ページ上部へ